撮影裏話

奈良県最恐心霊スポット【白高大神】

どうもMtvです!

今回は白高大神にやってまいりました

以前イベントでお世話になったダイチさん!

イベントの時にもし良かったら同行してみたいとお話があり

僕は基本的に同行をお断りするんだけど今回は縁があった!

理由は不思議なくらい行く前から怖くて嫌な予感しかなく

多分2人で行ったらかおりは憑依される場所だろうな〜って。

って事で助っ人でお願いしました!

現地に行くまでにご飯に行き

なんとこの場所に来るまで90%の雨予報で大豪雨だった

到着と同時に雨が止んで

ロケはスタートした

「許可を取っています」って書いたけど実は撮影した時はまだ誰でも入れる時期

だけど念の為、現管理者へ連絡をして話して

「大切な場所で綺麗にしてる」って事だったので

荒らされないように【無断ではNGですよ〜】って意味でテロップをつけた

ただ場所によって前の管理者の領域だったのでそこはサクッと切り抜けた

話は戻ってダイチさんの話で

なんとふか〜く関係ある場所だった事がここに来て判明し

宮司だからなのか、お稲荷様に呼ばれたのか

いずれ来る予定だったようだ

そう、俺の嫌な予感に対してダイチさんも呼ばれた感じがマッチしたという

つまり同行する予定ではなかったけど

今回一緒に来たってのは偶然ではなく必然だったように思えた

内容は動画を見たら分かるんでその時の気持ちを書いて行きます!

まずここ

旧に頭を揺さぶられる感じというかバス酔いした感覚になりグロッキーに…

これってパワースポットに行くとたまーにあるんだけど

場所と時間から見て、良いグロッキーではない事がすぐ分かり

「俺がこうなってるって事はかおりは結構やばいな」ってすぐ思った

ダイチさんは霊がどうこう以前に良い意味で心地がいいらしく

全く何も感じないと

ほら!やっぱりな〜

絶対反応あると思った!

しかもこのシーン

俺にはめちゃめちゃ声が聞こえてて

しかも1人じゃない感じ!

機器が空気の異常も感知して

体調不良×機器異常で「やはり間違いなく近くに霊がいる」って状態

あんまりこういうのって無いんだけど

この場所ではなぜか明らかに境界線のようなものがあって

そこを超えた瞬間にグロッキーになる

その原因を探っていきたかったけど

ダイチさんは歓迎されている事で殺気というものを感じていない

そしてついにかおりが捉え始める

そう、何も調べずにきたから本当にビビったんだけど

ここを守っていたのは女性だった

稲荷神社とは相性が悪いかおりには色々きつい場所であって

時間が経つにつれて別の顔になってきていたらしい…

スタート地点まで戻ってきたのに機材が反応する

そう…

かおりを目的に恐らくついてきた

そして再び1人でこの後向かうが、

マージで行きたく無いって思ったのは久しぶりだった

かおりの親も霊感があって

やはりそれが遺伝していて、撮影を繰り返した事で開花したんだなと分かる

まあ結論から言うとまだ教祖の方がいて守ってるのかもね!

珍しくかおりだけではなく俺にも分かるレベルで警告していたような?

って言うのも不法投棄があったり荒らしがあったり

遊びで来られる方もいると思う

悪霊がいるわけではなく

「今も聖域を守るため、来る者に威嚇している」

そんな場所に思えた。