撮影裏話

静岡県心霊スポット【青い鳥】

どうもMtvです!

今回は関東に来る前に縁があって山形で阿部さんとプライベートで食事

阿部さん「俺らも静岡撮りますよ」と急展開で

マーシー「タイミングが合えば一緒に撮りたいですね」

これがキッカケで翌日急遽コラボが決定した

それも互いが「ホテル青い鳥」を撮ろうとしていた事や

撮影の日程もほぼ一緒っていう偶然すぎる出来事だった

やっぱ縁があるな〜って勝手に思いつつ

殺人事件があったとされるこの場所の検証が開始された

前編でニンゲンTV側の撮影となったので

原田さんにどうだったか聞くと

「感じるものは無い」この言葉がいつしかツボになっていて

あえて聞いてしまう笑

自分でやるのはいいけど人に「let’s go」をさせるのはちょっと恥ずかしくて

カッコつけて「はい、OKです」という自分

すかさずお二人が「やろうよ!」って言って頂いて無事に叶いました笑

今回の問題点はここに何がいるのか

そしてかおりを襲う者の正体

阿部さんいわく変態な老人がいると!

だから男性には反応ないけど女性のかおりには反応があったという

基本的にコラボとなると気が張ってあまり霊障は受けないが

それだけここの変態は相性が良くないことがわかった

あまり感じなかった原田さんも時間が経過すると共に

嫌な感じを捉え始めていた

とはいえ霊に会いたい、見たいという思いが爆発!

女性に反応があるなら女性っぽく行こうとする本気の原田さん笑

気になる場所までいき、待機となる

かおりがご真言によって回復し原田さんを追って向かう

この時、皆さんには何か聞こえないだろうか?

動画では曖昧だったのでスルーしたが

俺には「はい」ではないが、

男性の声が聞こえるような気がする…

2人が帰ってきた後、続いて我々が向かう

今回は「阿部さんがメインで謎を回収しよう」という流れ

見事に変態な老人を確認

ちなみにかおりが触れられたのは廊下の奥

つまりわざわざそっちまで移動してきて触ってきたようだ

この外人の霊は風俗関係の仕事をしていた方で

なぜここにいるのかは謎…

浮遊霊って感じでもなさそうで

だからと言ってこのホテルに思い出があるのか⁇

勝手な想像だが、当時このホテルがお店と提携しているメインの仕事場だったのかな…

と思いつつ、特に悪意がない霊との事

3体目!

こいつも危険らしく、我々に敵意を示しているらしい

位置的にかおりを襲ったのはこの霊だと思ったがどうなんだろ⁇

その瞬間を阿部さんが見ていたらはっきりしたのかもしれないが

変態プラスこのコスプレお化けのダブルパンチだった可能性も考えられる

結果的にこの営業当時からこの霊達がいて

悪影響を与えていた事で廃業へと向かったのでは?と、

そこまで鮮明になった

帰ってきた時には原田さんが羨ましそうに声をかける

本当に心から霊に対してガチなんだな〜と尊敬の意味で笑いが出た

いつも言うけどやっぱり良いチームだな〜!

そして勝手ながら相性がいいチームだと思っています

偶然なのか必然なのか、こんな事もあるんだな〜と思いつつ

この後も別々のロケ予定だったのに、お誘いいただき

続いてもう1件撮影に行くこととなった