撮影裏話

静岡・神奈川の心霊スポット【Mtv×陰陽師】

どうもMtvです!

今回は静岡県の玄岳ドライブイン

そして以前かおりが憑依された神奈川県のしとどの窟について書いていきます!

なんと橋本京明先生のお弟子さん

陰陽師の天高先生とのコラボという事で安心して撮影して参りました

動画で細かく説明はしているので

ここでは裏話や改めて思う事を書いていきますね!

現場まで僕が好きなYOASOBIをかけながら向かい

それに静かに鼻歌を歌う天高さん♪

到着してすぐに車にいた霊や道中の霊

そこらへんにいる霊について語り

フルで使えば普通に1本になる内容となった

道中から頭痛があったかおり

2人での撮影なら多分時間と共に憑依まで進行する感じだった

天高さんもいうようにかおりはOPEN状態で霊が出入り自由状態

以前占いにかおりが行った際同じ事を言われたらしく

憑依体質であることがよくわかった

天高さんはOFF状態ではやはり若さがあって無邪気感もあるが

撮影となるとスイッチが入ったかのように大人っぽくなる

今回の検証でドライブインにはたくさんの霊がいるという事と

天高さんにはスイッチがあるという事がよーくわかった

続いて2箇所目

去年訪れた際、かおりが憑依されたしとどの窟

なんとここに着くまでに天高さんが車酔い

車の中でゴニョゴニョ言いながらため息をついていたので

てっきり乗り込んだ霊の対処をしているのかと思っていた

現場に着くとテンションが一気に上がり酔いがさめ

動画でもわかるように「うわーすごい!」を2連ちゃん

ここで感じた個人的な事を言うと

女性の声ってより男性の声が度々する

唱えてる時もはっきり2人くらいの男性がお経を同じテンポで読んでいた

これはほんと気のせいではなくはっきり聞こえていたが音声には入っていなかった

一旦関係なさそうな霊は成仏させ、様子を見る…

かおりが道中から感じていたおばあちゃんの霊も気配が消えた

空気的には清々しく怖さもなく言葉にはしなかったもののそれぞれが

「これ、動画になるのかな…」「どうしよう」的な空気が漂っていた

そう思っていたとき、おとり作戦が大成功!

おばあちゃんの霊が現れかおりの左にいつ間にかいた!

それと同時に空気が怪しくなり、写真も全て真っ暗

他の霊も現れたけどこれは特に関係なさそうで

姿が見えない上にいる「人間ではない何者か」が圧をかけてくる

動画上「いやいや何を言ってるのw」ってなりそうだったから言わなかったが

ここを守る神様なんじゃないかなって思った

つまり前回の出来事と今回の出来事を重ねると

憑依される前に神様により圧をかけられ

かおりが弱ったところ、女性の霊に憑依されたという流れ

憶測にすぎないが

おばあさんがここにずっといるのなら

前回憑依したのはこのおばあさんの霊だったのかもしれない