撮影裏話

台湾の心霊スポット2ヶ所をご紹介

どうもMtvです!

まずは1ヶ所目【廃歴史館】

ここはこんな曰くにプラスで人形が動くといった出来事があった場所

私、マーシーはコロナの為欠席となり

ホテルでコアラのマーチを食べて過ごしました

かおりは不安になりつつも

アテンドしてくれている小倉さんと霊能力者が入口の外で待機で万全な体制で撮影開始

って事で今回起こった出来事を見ていきましょう!

霊は全く怖くないかおり

だが、お化け屋敷はかなり苦手で声を出してビビる程

言ってみればここはリアルお化け屋敷のような空間だった事で

かおりにとっては神経が研ぎ澄まされた撮影となった

ここもまた異常すぎる場所で

謎の音や声っぽいのが聞こえまくる

でも一番編集しててぞくっと来たのはこのシーン

これ…決めつけてしまってあれだけど歌声でしょ⁉︎

黙々と準備をしていたが流石に気になったようで

確認に向かった

当然姿はないが気配はバリバリあったらしい

そんな中での爆音!

お化け屋敷スタイルの空間にプラスで霊の気配…

色々なリスクと恐怖が迫り

心に余裕がなくなった時には人形へさよならを告げていた

珍しくビビってあまり攻めない撮影となったが

苦手な空間でよく頑張ってくれたな〜と感謝

おっつ〜

2ヶ所目は廃レストラン

ここで当時自殺があり、それから霊が現れるようになった

そしてこのトラックの中やら廃屋でも目撃があったようだ

って事で早速見ていきましょう!

ここは生配信を行った場所だが電波が悪く途中で中止

中途半端になったので続けて通常の撮影をしました

電磁波がこれだけあるのはかなり珍しく

しっかりとキネクト映像にも姿が現れた

しかも大きさからして男性

そう、確か自殺されたのは男性で

男性の霊が現れるようになった場所

返答が来たのも男性の声でしたね!

しかも考えてみてください

この機器の仕組みはスピボと同じ

つまりもしもラジオの音声が入ってしまったなら台湾語だよね?

そう考えるとラジオの音声ではなくガチの声だった可能性が高い

あれだけ反応があったのに反応が消え

また移動しては反応が出る

しかも話しかけたタイミングで電磁波や空気の異常をキャッチ

「会話できてる⁉︎」って興奮はすぐに終わり

またどこかへ移動してしまったのか反応はなくなった

結論、ここに霊がいるとするならば

悪意はなく、我々を煙たがっているのか違う場所へその都度移動している感じだった

今は完全に立入禁止となっているようで

きっと今も静かにここで過ごしている事だろう