撮影裏話

台湾の心霊スポットで扉が勝手に開いた瞬間を激撮

どうもMtvです!

今回は台湾にある老人ホームにやって参りました!

地図でお見せしたかったんですが場所を探せず…

とにかく周りが墓地で無数にお墓がある

けど誰かが来ている感じがなくて

こんな感じで色んなものが廃棄されている

怒りに満ちた霊が集まっているのか?

起こった出来事と憶測で今日も話していこうと思います!

この場所での曰くは特になく

やはり墓地があるせいか霊の目撃があるという事

先ほども言ったように墓地を見る限り誰かが来ているようには見えず

もしかしたら無縁墓が広がっているのかも?

そんな誰も来ない場所にはホームレスは付きもの

そして霊にとっても居心地がいいのかもしれない

さて、動画をご覧なって皆さんは霊なのか人なのかどう思いますか?

俺は最初「あ、人いるじゃん」って。

でも1人で回って分かったんだよね

かおりも事が起こる前から何かを感じ取っていたようだ

まあ集中してると思った矢先にこっそりカメラを確認してからお菓子食ってたけど

で、1人で回った時のことなんだけど異臭を感じて「やはり人間いるな」って感じから始まり

結構カットしてるけど1部屋1部屋バルコニーまでしっかり見た結果

「あれ…人いないじゃん」に変わった

とはいえ動画上「この音は霊だ」なんて

【信じられない人の方が断然多い世の中なので】言えるはずもなく

人間と霊がいるニュアンスで進行した

って事でここからは我々が思った通りのことを書いていきます

まずはかおりが感じた霊が3人

そのうち今回問題のシーンと関係がありそうなのが女性の霊

と、いうのもかおりが言うには動いて移動してるのがその霊だった

皆さんにはこのシーンがどう見えただろうか?

重くてドアの真ん中は網っぽくなっていて到底風で開くドアだとは考えにくい

しかも数ある部屋の中で大きな御札がここだけに貼ってあった

しかしイメージでは御札があるとここには来ないような気がして

動画では予想をお伝えした通り

この御札が沢山ある通路には霊が来れず、2階や逆側で霊が動いているのでは?と。

じゃあこの問題の部屋で検証してる時に

御札が貼ってある通路付近から聞こえたこの音は一体…

実は全ての御札の効果はない…?

現場からの感想としては動いているのは女性の霊の可能性が高く

どの範囲をうろうろしているのかは定める事はできなかった

ただ、あれだけの音や出来事があったにも関わらず

自分としては殺気を感じることはなかったものの

かおりとしては安全→危険→安全を感じた撮影だったようだ